春に向けたイメチェン!気分や洋服を変えたい方にオススメなショート〜メンズスタイルをご紹介

こんにちは(^ ^)

岡山県倉敷市水島にある美容室Viancaのチーフ丘 昌錫です。

3月に入って暖かくなってきて、少しお出かけしたくなるような陽気になってきましたね。 皆さまは、春服は既に購入されましたでしょうか??
今年は、流行トレンドカラーは「淡い色」や「アースカラー」が流行ってますね!!ぜひ、春のファッションと一緒にヘアスタイルをチェンジするのはいかがでしょうか?

さて、今日は、昨日ご来店いただきましたお客様の数人のヘアスタイルを紹介させてもらいます。

1人目のお客様は、20代の男性のお客様で、2,3ヶ月おきに定期的に来店されてる方で、今日はパーマカットというオーダーでした。

before

男性の方だと、2,3ヶ月切っていないと前回のカットラインが分からなくなるぐらいボサボサに伸びきってしまいますね(^^;

今回は、サイドとバックをスッキリ刈り上げて、上の長さを少し残して2ブロック系にして、アップバング系の少し強めかけたちょいワイルド系にさせてもらいました。

仕上がりはこちら⬇

サイドとバックがスッキリしてるので爽やか印象になるし、上の長さを少し残して強めにかけたパーマがワイルド感も少し出した2ブロック系のスタイルにさせてもらいました。

パーマ初心者の人でしたら、ゆるめな感じにしたら髪型の規制が厳しい方でもチャレンジしやすいかなと思うので、男性の皆様こういう髪型いかがでしょうか?

I様ありがとうございました!

2人目のお客様は、30代の女性のお客様で1,2ヶ月おきに定期的に来店されてるお客様で、カットカラーのオーダーでした。

before

伸ばしていきたいということだったので、髪型はメンテナンス程度で整えて、ヘアカラーで春色にイメチェンさせてもらいました。

仕上がりはこちら⬇

2ヶ月ぐらい経っていたので、カラーすると思った以上に色が抜けていたんだなと思いますね。

今回のカラーは、イエローグリーンが混ざった春色オリーブ系にさせてもらいました☆髪を伸ばしている段階では、ヘアスタイルの変化が大きくできないので、全体カラーやハイライトなどのデザインカラーでイメチェンをすることをオススメしています!

M様、ありがとうございました!

3人目のお客様は、30代の女性のお客様でショート系のスタイルが好きなお客様で、今日はカットというオーダーでしたが、beforeの写真がなくてafterの写真だけ載せさせてもらいます。

女性でもショート系のスタイルにされてる方でしたら、ちょっと伸びてきただけでもボサボサな感じなってきますが、今回のスタイルは、頭の真ん中ぐらいから下をレザーでスッキリに軽くさせてもらって、真ん中よりは上は、ハサミで丸みをつけていくように切ったショートマッシュ系にさせてもらいました!

最近は、芸能人とかでもショート系のスタイルを多くなってきているので、けっこうオーダーの多いスタイルです。

思い切ったイメチェンを考えいる方でしたら、こういういかがでしょうか?ぜひ、オススメします☆

O様、ありがとうございました!

気になるスタイルがありましたら、丘まで問い合わせ下さいm(_ _)m

◆Viancaの電話ご予約はこちら

0866912170

◇ Vianca instagram

https://www.instagram.com/vianca914/

◆ nail’s viancaのご予約はこちら

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000388425/

一覧へ戻る