UVカットの時期!お肌を守る為の知識のご紹介!

こんにちは!

岡山・倉敷・水島にある美容室viancaスタイリストの瑞希です!

今日は今シーズンから必要なアイテムのご紹介をさせていただこうと思います(`・∀・´)

これから増えてくるのが紫外線!!
現在ではあまり年間を通して紫外線の影響を受けない時期はかなり少なくなってきています!

そして、意外にまだ大丈夫かな?と思いがちなのが実は今!!!3月、4月なんです!!

UVA・UVBというワードは皆さんもよく目にすると思います!でもどういう意味なのかは意外と知らないですよね?

UVA

320~400nm の波長をもつ長波長紫外線。UVB、UVC に比べて波長が長く、短時間で真皮まで到達するため、炎症を起こさずに色素沈着をきたし、長時間照射されると皮膚が老化し、皺しわとなる。

UVB

280~320nm の波長をもつ中波長紫外線。UVA に比べて波長が短く、表皮にサンバーン(炎症)をきたし、後に染みとなる。また、DNA が損傷を受けるため、皮膚癌がん発生の原因となりやすい。

という違いを持っています!

ちなみに、SPFやPAの意味もご存知でしょうか?

SPFは、日焼け止め用化粧品に表示される、日光防止指数の一。UV-B(紫外線 B 波)を防止する効果を指数化したもの。 

ということはUVBから肌を守ってくれるというこたですね!

PAはA紫外線(UVA:ultraviolet A)による皮膚の黒化基準に対する防御効果の程度を示す同連合会独自の分類。「PA+」は効果がある、「PA++」はかなり効果がある、「PA+++」は非常に効果があることを示す。PA分類が1段階上がるとA紫外線防止効果は2倍になる。

ということは、+の数が多いと効果がより高いということになります!現在のところは+の基準が最大、++++なので、それがふくまれてるほうが更に肌を守ってくれます!

それが全て備わった商品がこちら!!!

viancaではシュウウエムラの商品を販売しておりますので、ご興味がある方は是非お声かけ下さい(*´꒳`*)

紫外線からお肌を守りましょう!!

 

◇ Vianca instagram
https://www.instagram.com/vianca914/
◆ nail’s viancaのご予約はこちら
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000388425/

一覧へ戻る