ショートヘアにおすすめ!ハイライトを入れて、夏を先取り☆

こんにちは(^ ^)

岡山県倉敷市水島にある美容室Viancaチーフの丘 昌錫です。

6月に入って梅雨らしい気候が続いてますね。毎年、この時期は髪がうっとおしく感じたり、セットがうまくいかなかったりするので、お客様が多くなってきます。皆さんも、梅雨対策にいかがでしょうか?

さて、今回は夏を先取りできそうなハイライトをショートヘアを紹介させてもらいます!

今回のお客様は、今までハイライトを入れたことのない方で、ベースは単色塗りの状態が色が抜けた状態です。少しオレンジっぽく抜けやすい髪質です。

この状態から、最初にハイライトを全体入れていきます。

ハイライトを入れた状態と流した後の状態です。

この状態で終わってしまうと、昔でいうメッシュでいう感じになってしまうので、今風なハイライトにしていくために、この状態に全体カラーをして馴染ませいきます!

仕上がりはコチラ⬇️

全体的にトーンアップしながら、オレンジ味が出やすいので打ち消しながら、グレージュ系カラーのハイライトに仕上がりました☆

ショート系スタイルだと、ハイライト感が特に際立つので、これからの季節すごくオススメです!

気になった方は、ぜひ、丘までご相談下さいm(_ _)m

◆Viancaの電話ご予約はこちら

0866912170

◇ Vianca instagram

https://www.instagram.com/vianca914/

◆ nail’s viancaのご予約はこちら

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000388425/

一覧へ戻る