カラー応用セミナー(アンダートーンを無彩色にする考え方)

こんばんは(^ ^)

岡山県倉敷市水島にある美容室Viancaチーフの丘 昌錫です。

暑い日が続いていますが、皆さん、どうお過ごしでしょうか?祭りや花火、海やプールなどこの時期ならではの、楽しいイベントが目白押しですね(*^^*)

僕は、先月、福山のクレセントビーチに行って、バーベキューしてきました(^ ^)

ちょっとだけ夏を満喫してきました☆

ただ、めちゃくちゃ暑いので、しっかり暑さ対策していくのをオススメします!

さて、今回は最近行ったセミナーを紹介させてもらいます。アンダートーンを無彩色化するための考え方を学ぶというちょっと小難しい感じ内容に聞こえますが、簡単に言うと外国人風なグレージュ系を出すための簡単レシピみたいなのを学んできました。

今回は、毛束を使ってグレージュ系カラーをレシピに基づいてつくりだしました。

ちなみに西谷さんと一緒に参加して、共同でつくりました。

仕上がりはコチラ⬇️

左側がbeforeで、右側がafterです。

明るい色ほどグレージュ系になってます。

無彩色化するためのレシピや、考え方などの資料を載せようかと思いましたが、訳が分からないと思うので、敢えて載せないようにしますね(笑)

今までよりも、質の高いカラーリングを作るためのヒントになることをたくさん教えてもらえたので、これからのサロンワークにしっかり生かしていきたいと思います。

◆Viancaの電話ご予約はこちら

0866912170

◇ Vianca instagram

https://www.instagram.com/vianca914/

◆ nail’s viancaのご予約はこちら

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000388425/

◇ Vianca まつエクのご予約はこちら

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000316593/

◆ vianca_eyelash Instagram

https://www.instagram.com/vianca_eyelash/

一覧へ戻る