今のトレンドはコテ巻きよりパーマがオススメ

こんばんは!

岡山県倉敷市水島の美容院Viancaのオーナー山本紳介です。

年末が近づき何処か出かけようかのんびりしようか悩みますねえ。

今年はハワイに行きそびれたから行きたいけど流石に無理か(泣)

京都に初詣でも行こうか悩み中の山本です。

何処かおススメあれば教えてほしいです。

てわけで!

タイトルにもありましたように!

今のウエーブヘアやナチュラルヘアはコテ巻きで作るより断然パーマの方がご自宅でもお手入れが簡単になります。

コテで巻くとどうしてもロールカール(螺旋状)になってしまうので、どおしても巻きましたってなってしまいます。

そこで Viancaの、パーマが力を発揮するのでそんなパーマのこだわり施術法をご紹介!

↓↓↓

beforeがこんな感じ!

まっすぐだと重たく感じますよね。

まっすぐだと重たく感じますよね。

今回のパーマは!

クリープパーマ出かけて行きます!!

すぐ取れるのと少しかかりづらいお客様なので、持ちが良くなり更にダメージも抑えてくれるクリープパーマでの施術!

まずは巻きます。

↓↓↓

骨格を意識して余計な所にボリュームが出ないように巻くのがポイント!

そしてお薬を塗布して七割くらいお薬の力でパーマを、かけます。

そしてそのお薬をシャンプー台で完全に流します。

クリープパーマはこの後がとっても重要!!!

髪の毛が開いた状態のタイミングで泡状の栄養をたっぷりと時間補給してから!

ナノスチームにて7分〜10分ほど蒸していきます。

↓↓↓

そして二剤(パーマを、定着させるお薬)をつけてパーマ完成です。

↓↓↓

程よくゆるふわな感じでかかりましたね!

そして後はこの状態にムースをつけて

乾かすだけなんです。

これほんと弱風で優しく乾かしただけでほとんど手を加えてないです。

束ねたりしても立体感が出て今時アレンジも簡単になるのも魅力の一つです。

少しカラーが退色してるのでカラーで綺麗にすると更にいい感じになりますね!

因みにクリープパーマはカットと合わせて!

約2時間半くらいかかります。

料金は!

カット➕クリープパーマで、

ショート15120円〜ロング17280円

是非この時期にパーマをかけて日々のスタイルを簡単にオシャレにしてみませんか?

◆Viancaの電話ご予約はこちら

0866912170

◇ Vianca instagram

https://www.instagram.com/vianca914/

https://www.instagram.com/vianca914/

◆ nail’s viancaのご予約はこちら

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000388425/

◇ Vianca まつエクのご予約はこちら

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000316593/

◆ vianca_eyelash Instagram

https://www.instagram.com/vianca_eyelash/